損をしない買い方をしよう!時計の買い方3選

時計の購入にはタイミングがある

時計の買うタイミングというものがあることをご存知でしょうか。欲しい時に買うことも大事ですが、購入のタイミングを知っていれば損をせずに時計を買えます。そのタイミングとは日本国内で定価が変わるときです。海外メーカーが生産している腕時計は為替の相場が変動したことが影響して日本国内での販売の際に定価が変動する場合があります。しかし、この為替相場の変動が影響を及ぼして定価が変わるのは不定期ですから、こまめに為替と定価の様子をチェックすることをオススメします。

購入する店を選択して時計を買う

国内にある正規の販売店で正規の輸入代理店から仕入れた時計にこだわっているのであれば国内正規販売店を探して購入するのが良いでしょう。ここで探せば高級腕時計を入手できるはずです。高級腕時計の中で多くの種類を見比べてから購入を決めたい場合には並行輸入品を取り扱う店を探してみましょう。他にも高級腕時計以外にも幅広く時計を取り扱っている時計専門店では、あらゆるブランドの時計を探すことができますし、中古品で良ければリサイクルショップに立ち寄って探すのも1つの方法です。自分の目的に合ったお店で時計を探すことが損のしない購入方法となるでしょう。

決済方法にも注目してみる

お店によってはクレジットカードを取り扱っているところがありますし、ポイントカード制を取り入れてポイントカードで決済を行える場合もあるでしょう。現金で一気に払ってしまうのがよいのか、クレジットカードでローンを組んで支払うのがよいのかといった部分は自分の経済状況によって変わるはずです。また決済方法によって損得が変わってくる場合もあるので、損をしない買い方をしたい人は店舗ごとの決済方法について知っておくことが重要になります。

ロレックスはスイスの高級時計メーカーです。歴史と職人の確かな技術、斬新なデザインで世界中の方に愛されています。

loading
×